人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大学狂言研究会

tkyogen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

東大、東京大学、サークル、狂言、能楽・・・

 いくらです。もう新勧の時期が差し迫っております。ちなみに今回のタイトルはキーワードを書き連ねて検索に引っかかりやすくする作戦だいッ。

 昨日はいったんお家に帰って、合宿でたまった洋服たちの洗濯フェスティバルをするという選択をしたわけです。はい。
 火曜日だったので夕方からはなだれ式稽古。腫れた目のまま早稲田の能舞台に向かいました。
 何故か今日は女子大からのお客様がいつもより多くいらっしゃって、何かの祭りでもあるのかと思いましたが、特に何もなくて肩透かしです。蝉の会も近づいてきたのでそういうことになるのかしら。
 今回の稽古では初めて『成上り』の動きをやってみました。後半のバタバタまでは行けなかったですが、久しぶりの立ち稽古は程よく疲れて楽しいものです。おかげで、稽古やってる途中にすっかり目の腫れがひきました。
 『魚説法』の立ち稽古もしました。何か去年の楽しかった蝉の会のことが色々思い出されて、ちょっとセンチメンタルー。

 能登半島では余震が続いています。震度6強の大地震で、大きな被害が出ました。最初の地震のときは、合宿中で長野にいたため、けっこう揺れを感じました。
 東海地震も周期的に考えると、今すぐ起きても不思議ではないです。前学期の専門課程で習ってテストにも出たので間違いないです。
 地震にはやはり備えが肝心。某OGを見習って常に扇を持ち歩きましょう。

by todai-kyogen | 2007-03-28 13:30


<< トキメキドキドキー♪      昨日に引き続き目の異常。泣きすぎ? >>